
もくじ
AGA治療にはフィナステリドと育毛を手助けするミノキシジルの併用が有効です。
フィナステリドには育毛効果を高める方法として、AGA治療薬のミノキシジルとの併用が推奨されています。
フィンペシアは脱毛作用を防ぐための医薬品です。有効成分のフィナステリドは、根本的な発毛作用を促すための成分ではなく、あくまで薄毛・抜け毛を防ぐ成分なのです。そのため、フィナステリドは守りの対策と言われています。
フィナステリドで守りは万全、後は攻めるだけです。そしてその攻める役割のAGA治療薬にあたるのがミノキシジルなのです。
ミノキシジルは、血管の拡張作用が存在する有効成分であり、毛母細胞を活性化させて毛髪に良い栄養分を効率的に送り届けることができるという特徴が存在します。
引用元: https://brand.taisho.co.jp/riup/minoxidil/
ミノキシジルを使うことでは血行促進し栄養を送り届けることで毛髪の成長を促すことができます。そのため、フィナステリドとミノキシジルの併用は相性が良く育毛に有効です。
また、ミノキシジルは女性でも利用することができます。
女性は男性ほど有効成分の含有量を多くする必要はありませんので、1mgのものを使用するのが基本です。患者ごとに精査をして、最善の使い方と製品を選択することが重要です。
ミノキシジルには外用薬と内服薬の2つのタイプから自分に適したタイプを選択できます。
現在は複数のAGA治療薬が開発され、薄毛の症状が改善した男性が増えています。そしてミノキシジルを配合した製品にも様々な種類があります。
薄毛が気になる部位を選んで利用できる外用薬と体の内側から脱毛を防ぎ改善する内服薬があります。外用薬は数が多く簡単に購入することができるため人気があります。
内服タイプの医薬品は体内に入ると血液の流れに乗り細胞までスムーズに届くため、成分の浸透率が高いというメリットがあります。そのため、市販されている頭に塗布するタイプの育毛剤よりも高い発毛効果を発揮します。
ネットショップやドラッグストアで気軽に購入できる外用薬は、使う人が多いため実績が豊富です。
半年以上使い続けた患者に薄毛の改善効果があり、抜け毛の減少や産毛の発毛も報告されています。少し抜け毛が気になる程度であれば、簡単に購入できる育毛剤で様子を見る人が多いです。
地肌が目立つほど抜け毛が増えた場合は、内服タイプの医薬品を選択する人もいます。
男性型脱毛症は、患者ごとに症状も合う治療法も異なります。外用薬と内服薬は副作用に差があるため、体質や薄毛の症状などをよくチェックしてから使用します。
抜け毛が減らずに悩んでいる場合は、頭皮の状態を専門医に診察してもらうことも大切です。
個人輸入は 自分に合ったタイプのミノキシジルを購入するのに適しています。
ミノキシジルの外用薬は広く市販されているので、ドラッグストアに行けばすぐに購入することができます。内服薬は市販されていないので、一般的な通販サイトで購入することは不可能です。
外用薬か内服薬か選択して入手したい場合は、個人輸入代行会社の通販サイトで購入することが可能です。
日本には多くの個人輸入代行会社があり、それぞれサービスに特徴があります。正規品のみを取り扱っているので、誰でも安心して医薬品を購入することができます。
支払いについてもクレジットカード決済や銀行振込が利用できるので、便利に利用できます。
薄毛解消のためにオンラインサイトで医薬品を購入する場合、自己責任で購入することになります。
サイトでは医薬品について詳細な説明と注意書きが掲載されています。どのような医薬品かを事前によく確認し、購入後は説明書をよく読んで内容をチェックしておきます。
男性型脱毛症の悩みを抱える男性の中には早く治したくて使用量を守らない人もいますが、トラブルを避けるためにも使用量と使用方法は必ず守って使うことが大切です。